アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みんとの人生★行きつ戻りつ
ブログ紹介
先日まで純ニートだったといっても過言ではないかもしれないみんと(♂)のブログです。

「好き勝手にものいう元ニート」が売りのブログかもです。

私の好きなものや本、映画などいろいろと紹介してみたいと思います。
zoom RSS

越中詩郎 はじめて見た!

2007/02/27 12:39
日曜深夜なかなか寝付けなくてテレビ見てたら、
なんと出てるじゃないですか、噂の越中、越中詩郎が!

対戦相手は中西(だったか?)とかいう人。
「テレビで取り上げられブレイク中の越中詩郎vsさんまのからくりテレビ
に出てるにもかかわらず全くブレイクしない中西」
てアナウンサーが言ってた(笑

越中ヒップアタック連発してた!
しかも3カウント取ってた!!
初めて越中詩郎のサムライぶりを見たってばよ!!

ダイジェスト版みたいになってたけど、もうちょっと見せてってばよ、テレ朝さん!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


スリーパーズ

2007/02/22 11:30
最近更新できてないなぁ・・・。
風邪長引いて大変です(^^;

さて、今回は私が大好きな映画の1本をご紹介!
画像


「スリーパーズ」です!
もう10年も前の作品なんですね。

話は、ふとしたいたずらから人を殺めてしまったことで少年院に
入れられた4人の少年が監視官に虐待を受けたことに発起します。
少年院を出た4人の少年は少年院で受けた虐待がその後の人生に大きな翳りを与える。
街のギャングとなった4人のうちの2人ジョンとトミーはバーで虐待を受けた
監視官ノークス(ケビン・ベーコン)を復讐の名の下に銃殺する。
そこから4人の本当の復讐が始まる。

なんといっても監視官ノークス役のケビン・ベーコンがはまりすぎ。
あの笑みにゾクッとしてしまいます。
そして検事役のブラッド・ピット、神父役のロバート・デニーロなど
他にも多彩な俳優がこの映画を彩っています。
147分を長く感じさせない映画!おススメです。

個人的評価:★★★★★
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


相棒-女王の宮殿-

2007/02/14 22:27
最近時間がなくて大好きな相棒もオンタイムで見れません。。

久しぶりにオンタイムで見れた14日放送の「女王の宮殿」の感想です。

伊丹さんのいやがらせでとある山中においてきぼりにされた特命係の2人。
そんななか山中にとある屋敷を見つけ雨宿りさせてもらうところから物語が始まります。

今回は右京さんの活躍が際立つ1時間でしたねぇ。
ちょっとしたところ、端々にヒントが織り交ぜられ、最後に繋がるみたいなストーリー。
最近の相棒はストレートなパターンが多かっただけに面白かったです☆

保管室で見せたゲストの大空眞弓さんの涙がはっとさせられるくらいよかった。
亡きご主人に似てる右京さんのチーフを取り替えて
腕を組んでのラストシーン最後まで魅せてくれました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歯医者

2007/02/09 18:47
今日休みだったので歯医者行ってきました。
医者ってキライなんで行かないんですけど、歯って大事かなって。。

しぶしぶいった近所の歯医者でのトーク

受付の気味の悪いおばさんが
「初診ですか?うちは完全予約制なんで次回の予約とってください」
うち
「ぇ?今日診てもらえないんですか?」
おばさん
「だから完全予約制ですから・・・」
うち
「・・・じゃあいいです。」
おばさん
「・・・ちょっとお待ちいただけたら、合間の5分程度なら診てもらえますけど」
うち
「5分で何を診てもらえるんですか?」
おばさん
「何診てもらいたいんですか?」
うち
「もちろん歯ですよ」
おばさん
「うちは歯科ですからね」
うち
「・・・」
おばさん
「・・・」
うち
「やっぱやめときます」
おばさん
「そーですか。お大事に〜」
うち
「お大事にって思うんなら診ろや」(小声)

不毛だ。。なんて不毛なトーク。。

歯医者ってなんでこんな敷居が高いんですかね?(怒
他の医者よりもさらに敷居が高いような気がします。
来てもらってるって感覚はないんでしょうかねぇ。

独特のにおい、音、そしてその意識が苦手なんだよ!!(ここだから声大w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恵方巻き

2007/02/04 10:57
昨日は節分でした。
大阪に住んでる私はもちろん「恵方巻き」(特定の方角を向いて静かに太巻きをかじりつくってやつです。今年は北北西)しました〜。
なんか、恵方巻きって関西の習慣か(こっち来るまで知りませんでした。。)と思いきや、
今は全国区らしいですね(^^;
海苔業者の企みかしら?(笑

ちなみに鰯を食べてその頭を玄関に飾るって習慣もこっちにはありますよ。

たしかに面白い風習が広まるのはいいような気もしますが、
地方色豊かなままのほうがいいような気もします。

みなさんのところにはどんな風習があるんでしょうか?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


美しい国にっぽん

2007/01/30 18:05
最近通常国会が開かれたこともあってこのフレーズがよくTVから聞こえてくる。

「美しい国にっぽん」

安倍首相の政治を表す象徴的フレーズである。

私はこのフレーズに嫌悪感を感じてしまう。
あまりにも今の世情と差がありすぎて、口にすることすらおこがましく
感じてしまうのは私だけだろうか。
たしかに政治とは理想を語るものかもしれない。
だが、そこには確実に現実が存在するものでもある。

私は「美しい国にっぽん」を実現するなど、軽々しく口にしてもらいたくない。
ましてや繰り返し口にするほど軽い言葉でもないと思う。
所詮、安倍首相にとっての政治を象徴する一フレーズにすぎないのだろうか。
それくらいのものなのかと疑問を感じえない。

それほど、今の日本はおかしくなってきていると私は感じてしまう。
最近問題になってる政治家のモラルや金の問題もそう、
先日ここで話題にした給食費未納問題もそう。

戦後、全てにおいて効率を重視するアメリカ社会の道を歩み続けてきた日本。
そのつけに、それまであった日本的な大切なものを
いくつも切り捨ててきたのではないだろうか?
効率も確かに大切だろう、ただし、それが全てではないと思いたい。

この言葉を聞くと「美しい国」ってなんだろう?と思う。
抽象的過ぎて何も伝わってこない。響いてこない。
この言葉を耳にするたびに私は安倍首相との距離を感じてしまうのである。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うぉぉ!森本がやってくれた!

2007/01/29 10:30
時間がないので簡単に。
セリエAカターニャの森本貴幸(18)が鮮烈デビュー&ゴール!!
やってくれました。次戦に期待!

記事はヤフースポーツで↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070129&a=20070129-00000007-spn-spo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


越中詩郎日記

2007/01/26 21:55
昨日テレ朝系深夜番組(関西では深夜)「アメトーク」たまたまみたんです。
お題は「ガンダム芸人vs越中詩郎芸人」!!

ガンダムはわかるけど・・・越中詩郎て誰!?
て思って見始めたんですが、越中詩郎ってプロレスラーらしい。
プロレスほとんど知らない私にとっては全然興味がなかったんですが、
そこで紹介されてた日々是前進サムライ越中日記の話聞いて越中詩郎に興味がワイテキマシタ♪

いかにもプロレスラーって感じのいかつい感じかと思いきや
気のいいおっちゃんって感じ(ぉぃ
☆48歳現役プロレスラー☆

で、その日記なんですが、勝手に転記してはアレですんでひとつだけ。


タイトル 再会?

家の前に、でかい蛙がいた!
・・・もしや去年もいた<きみ>か??
確か去年はガレージに入って行った後、行方がわからなくなっていたのだが・・・。一体今までどこに居たんだ!?

しかしさ、きみは隠れているつもりで壁にぺったりくっついているのかもしれないけど、全然色が違うんだよね・・・。
まるわかりなんだよ![本文抜粋]


なんだろ・・・おもしろいです。
プロレスラーがこれを書いたからかな?そのギャップ?
人のよさが伝わってくるような内容がいっぱいあって面白いです。
今度時間あったら見てみてください。
こんな文章書けるようになりたい!

プロレスは興味あんまりないけど、越中ガンバレ!

侍-魂ドットコムhttp://www.samurai-soul.com/
アメトークで興味持った人がいっぱいいたのか繋がりにくくなってるみたいです。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1


相棒 -貢ぐ女-

2007/01/25 00:07
24日放送「貢ぐ女」の感想です。

今回の事件は亀山がジョギング中にひったくり事件に遭遇するところからはじまる。
被害者を交番へと連れて行くが忽然と被害者が消えてしまう。
その後警視庁特命係に出勤した亀山の元に交番の巡査あkら一本の電話がかかる。
朝のひったくりの被害者の勤め先で6700万もの大金が盗まれたというものだった。

にしても薫ちゃんてよく事件にあうナァ。コナンの次くらいか?
亀も走れば事件にあたるみたいな・・・ジョギング中にあうのは2回目ですよ。

今回のは相棒にしてはちょっとストーリーがストレートすぎたかな。
実は男をかばってるふりして実は自分が犯人的なことも考えたけど、
全然そんなことなかったな・・・。

にしても、さすがたまきさん。
右京さんをどもらせるとは・・・。
右京さんもたじたじ?

たまきさん、何か問題ある人は魅力的ってホント?
美和子さん、ダメな男ほどカワイクみえるって(笑)
欠点がある2人はなぐさめあうのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日清UFO☆当たりました☆

2007/01/22 22:38
画像


日清のHPの懸賞で当たりました^^
1ケース12個♪どーんと届きました☆
2007年当選第一号です^^

当たった賞品どんどんここで紹介していきますよー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


2月権利銘柄

2007/01/19 15:42
今日は仕事休み♪
朝からのんびり株価ボード見てました(苦笑

注目は私の変わらず押しの

3738 テレパーク 236000 +4000

なんですが、イマイチ伸び切れませんねぇ。
プラスなんですが、一旦25超えたところで一部処分が正しかったですねぇ。

2月銘柄の注目は

4325 バンダイV
9861 吉野家
2292 Sフーズ

バンダイVは303000で先日買いました。とりあえず優待狙いで行きます。
吉野家は権利確定日狙いかな。

持ち株の中では 8473 SBI が調子良かったナァ♪
ゆったりがんばっていきますよー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


相棒 -Wの悲喜劇-

2007/01/18 16:49
17日放送「Wの悲喜劇」の感想です。

今回の事件は、亀&美和子夫妻宅のおとなりでおきます。
隣の主人が香港に出張中に妻がトイレにはまって変死。死因は餓死。

にしても人って変わるもんだねぇ、外見も中身も。。。。。
んー、でもこれって事故じゃね?

たとえ、意図的に狙ったとしても証拠ないし、アリバイ完璧だし。
そこを自供に追い込んでイク右京さんもよかったんですが・・・。

今回はなんといっても恐るべし美和子SPなんです(笑)

初登場にして、すでにシーズン5もといパート5に(苦笑
色がショッキングピンクですよ(ぇぇ

環さんの感想「んー、やわらかい」は褒め言葉じゃないレスよ、環さん(^^;

右京さん曰くの複雑怪奇なくせになる味美和子SP、
怖いものみたさで食べてみたい。

あと、右京さんがパラパラ漫画までうまいのはなぜ?(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


華麗なる一族

2007/01/15 23:45
TBS 日曜9時
出演:木村拓哉、鈴木京香、長谷川京子、津川雅彦、柳葉敏郎、北大路欣也ほか

待望のキム様のドラマですが、出演陣の豪華さにびっくりです。

普通のドラマなら普通にヒロインを飾っているような女優陣。

北大路欣也さんをはじめとした脇を固める男優陣。

こりゃ数字取るわってドラマですな。

ここからは私の個人的な感想ですが、
にしてもテイストが他のドラマと全く違い、なんか昼ドラを思わせるような・・・。。

昼ドラのテイストのままですと、ここからだまし、だまされがあったりするわけなんですが、
どうなんでしょうね。

でも、お金が大きく動くみたいですし、そういうのありそー( ¬_¬)

話題作ですし、とりあえず「ケイゾク」でいきます。

初回視聴率 27.7%
にしても、ダントツの初回視聴率ですねー。さすが、キム様。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


ドラマレヴュー@

2007/01/12 19:56
2007年1月期のドラマもだんだん始まってきました。
多岐にわたるラインナップのなか注目はやはり1年半ぶりの
キム様主演『華麗なる一族』ですかね。

テレビっ子であるみんとの独断と偏見にとんだドラマレヴューです。
とりあえず今まで見た分です。

1.『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』 フジテレビ 月曜9時
  出演:速水もこみち、香椎由宇、平岡祐太、泉谷しげる、倍賞美津子ほか

言わずと知れたドラマの黄金枠月9ですが、「東京タワー」ですか。。。
正直、遅れた感&昨年のSPでやりきった感が・・・。
しかも主演ボク役に速水もこみちて、どういうキャスティング!?
全く意図が理解できません(^^;

一応見ましたが、さすがに・・・「リタイア」です。

初回視聴率 14.2%

2.『ハケンの品格』 日本テレビ 水曜10時
  出演:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、白川由美、松方弘樹ほか

一言、こんなハケンおるんかいな!
大泉洋&安田顕の『水曜どうでしょう』コンビがなかなかいい味だしてます。
ついていけない部分もありますが、今後の展開に期待。

とりあえず「ケイゾク」

初回視聴率 18.2%

3.『エラいところに嫁いでしまった!』 テレビ朝日 木曜9時
  出演:仲間由紀恵、谷原章介、濱田マリ、平泉成、本田博太郎、松坂慶子ほか

仲間ちゃん、テレ朝ときてこのテイスト・・・TRICKの山田奈緒子を思い出します(笑)
あと、谷原さんのダメ婿ぶりもいい感じで。

このあとストーリーがどうなるのか、さっぱり読めません。。

仲間ちゃんに期待してとりあえず「ケイゾク」

初回視聴率 16.1%

4.『きらきら研修医』 TBS 木曜10時
  出演:小西真奈美、ウエンツ瑛士、生瀬勝久、りょう、加藤雅也、原田芳雄ほか

コニタンかわいい。

話的にはイマイチな感じが・・・。

でも私はコニタン目当てに見ますが、なにか?(笑)

もちろん「ケイゾク」しますよ。なにか?

初回視聴率 10.4%

あとはキム様の「華麗なる一族」は見る予定ですよ〜☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


相棒 -狼の行方-

2007/01/12 02:05
遅くなりました(最近時間ないっス><;)。

10日放送の第12話「狼の行方」の感想です。

少年2人がごみ置き場に閉じ込められるという事件が発生。
ひとりの不審者が容疑者として逮捕される。
右京たちの活躍で誘拐事件は少年2人の狂言と発覚するが・・・。


正直私的にストーリーがイマイチでした。
ストーリー展開が見えてしまいました。

まず、右京さんと薫ちゃんの活躍の場が少なすぎ・・・。
右京さんの見せ場といえば最後灯油が充満した部屋で犯人と薫ちゃんが争った末
飛んでったジッポを寸前で見事キャッチしたところくらいかな。

もっと右京さん活躍させてください、テレ朝さん。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


瑠璃の島SP

2007/01/06 22:55
今見終わりましたw

連続ドラマの時も見ていたのですが、なにより瑠璃役の成海璃子ちゃんが可愛いです
可愛いだけでなく演技も好きです。
もちろん、それだけでドラマ見てたわけではありませんが。。。

ロケ地(鳩間島)自身が持つ魅力がドラマにあふれています。
表現しようとして出た魅力ではなくて感じられる魅力を見てとれます。

それだけでなく、出演陣がとても魅力的!!
緒方拳さんや小西真奈美さん、倍賞美津子さん、etc…。。

そして忘れてならないのが主題歌の「ここにしか咲かない花」byコブクロ

温かい気持ちになれるドラマです♪
またSPで是非やってほしいなぁ。

瑠璃の島2007SPhttp://www.ntv.co.jp/ruri/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大発会

2007/01/04 21:37
名実ともに2007年相場の幕開けですね。
私はといえば・・・仕事で参加できず(^^;

日経平均は +127.84 の 17353.67

はじめの一歩としては明るい踏み出しをしましたね。

先日狙ってるといっていた銘柄では
2590 ダイドードリンコ が +140 と値を飛ばしてますねぇ
(まだ買ってないんですが・・・><;

1月20日決算ということでさすがに買いが入ってきてます。

どうしようか思案のしどころですね(・.・ )( ・.・)ウーン

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


相棒正月SP-バベルの塔〜-

2007/01/01 23:44
一言、面白かったです!!

元旦から相棒見れるとは嬉しい限りです♪

たまきさんと美和子さんの出番が少なかったのが残念でしたが、
右京さんの活躍に十分楽しませてもらいました。

てか最後美味しいところ持ってったのは踊るからの
レンタル移籍かと一瞬思った・・・寺島進さん演じる狙撃手の人でしたねーw

右京さんと薫ちゃんがドラマの最後で言ってたとおり
今年はいい年になりそう・・・っていうか絶対いい年にするゾ!!

みなさんにも2007年がいい一年でありますように☆

前にも紹介させてもらいましたが、亀山の嫁こと美和子さんを演じる
鈴木砂羽さんのブログに相棒の記事載ってましたんでよかったら見てみてください。

美和子さんは今回のSPで蕎麦打ってましたねw
その様子もブログに載ってましたよ〜。

鈴木砂羽さんのブログ ボン風呂http://yaplog.jp/bon-blo/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


只今、おおそうじ中・・・

2006/12/30 09:46
みなさん、年末いかがお過ごしでしょうか?
大掃除されましたでしょうか?

私は大晦日まで仕事→帰省ということでいっぱいいっぱいです(-^^-

今更ながら・・・大掃除って大変ですねぇ(他人事w

窓拭いて真っ黒、ベッドめくって埃だらけ・・・見ただヶで鬱になってます(汗

まだまだすることはあるんですが、あとは来年に持ち越そうかと思案中(ぉ


来年も勝手なこと言いながらのんびりブログ続けていきますんでよろしくです。
みなさま、よいお年を〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年内最終売買日

2006/12/26 19:37
12月権利物は今日でした。そのほかは明日ですね。

実際の日付に先立って、市場は明後日から実質新年度入りです。

手持ちの中で期待してるのは
3738 テレパーク

1月の優待狙いは
2590 ダイドードリンコ(優待狙い、20日確定)
4924 ドクターシーラボ(利幅狙い)

来年はどんな年になるんでしょうかねぇ。
今年が大変な年だっただけにいい一年になりますように。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


☆クリスマス☆

2006/12/25 07:53
世の中いわずもがなのクリスマスですねぇ。。。

はぁー(ため息)

一緒に過ごす人おらんとです(泣

ひぃー(悲鳴)

華やかなイルミネーションが目に沁みます(苦笑

ふぅー(ため息)

わたしはイヴも今日もお仕事なんです(疲

へぇー(感心)

仕方ないんで、帰ってきてケーキ食べながら『のだめ』の最終回でも見ることにします(寂

ほぉー(納得)

みなさまメリークリスマス♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


株のおはなし

2006/12/20 17:21
私は準ニートでありながら、オンライントレードもしてました。

昔は足利銀行で一発当てたりとなかなか美味しい思いをさせてもらいましたが、
今年はホリエモンの1件を皮切りに大手はあまり買わない私にとってなかなか
厳しい1年となってしまいました><

とりあえず今年はのんびり評価損をかかえたまま越年予定ですが、
来年からまた再開予定です。
今年はもう年末調整済ましたので26までの売り買いはたぶんしません・・・。

来年からは優待や配当も考えた投機というよりは投資を考えています。

ここではそれも紹介していこうと思いますのでよろしくおねがいします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


セルティックvsACミラン

2006/12/17 01:18
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。

俊輔のセルティックはACミランと1回戦で対戦。
カカとの対戦は見ものですね。楽しみ。

他のカードもものすごいカードが揃いました。
バルセロナは2005CL覇者リヴァプール。
レアルマドリードはバイエルンミュンヘン。

他にも
チェルシー vs ポルト
PSV vs アーセナル
ローマ vs オリンピック・リヨン
リール vs マンチェスターU
インテル vs バレンシア

どの試合も注目必須のカードばかり。
今年のCLは楽しみが多そうですね。

第一試合は来年の2/20 第二試合は3/6に行われる。

俊輔の姿は私達に感動と衝撃を与えてくれることだろう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麻雀

2006/12/15 20:58
最近、なかなか時間が取れないこともあって大好きな麻雀する時間がありません。

以前はフリーにも行ってたこともある私なんですが、
そんななか、ハンゲームの麻雀が手軽に楽しめて結構おすすめです♪

まぁ、牌を触る感触やある意味の緊張感はないかもしれませんが、なんせ手っ取り早い!w

PC立ち上げて5分後くらいにはもう打てますからねぇ。

私はハンゲームに麻雀しにいっているのですが、楽しい仲間もできたりで楽しいですよ。

うまい人も結構います。無料ですし、十分楽しめますよ〜。一度お試しアレ。

今日は1位2回 2位1回 でした。

今のポイント 1733 ハンゲマネー 606300
戦績 277戦 158勝 119敗 平均順位 2.32 平均結果 +5.76

ハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


交渉人 真下正義/容疑者 室井慎次

2006/12/12 23:09
どちらも大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』から生まれた映画です。

が、『踊る大捜査線』と同じものを期待してみると残念ながら期待はずれに終わります。

全くの別物。

画像


特に『容疑者 室井慎次』はそのテイストさえ感じられなかったような気がします。

映画自体もよくわからない方向にいってるというか彷徨ってますね(^^;

画像


対して『交渉人 真下正義』の方が見やすくつくられてはいると思います。

交渉人かどうかはさておきなかなか『踊る』テイストは感じられましたよ。

といってもどちらも特に何も残らない映画でしたが・・・。。

やっぱ青島刑事&和久さん&すみれさん のいる「踊る大捜査線」がいいです。
いかりやさんが亡くなられた今となってはもうつくられることはないのでしょうが・・・。

個人的評価:交渉人 真下正義 ★★☆☆☆
        容疑者 室井慎次 ☆☆☆☆☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


できる人 できない人

2006/12/10 00:31
もう12時過ぎて日が替わっちゃいました(疲

昨日も勤務あったわけですが・・・昨日ちょっと思ったことが。

私の上司の一人に当たるのですが、ちょっと変わった方がおります。

ひとりでてんぱり、ひとりでなんでもやって、あたかもじぶんがいないと周りは
何もできないという思い込みをもっているような人なんですが・・・。。

昨日、ちょっとしたことで私と同期入社の子がミスしまして、その上司Aが
そのミスを知り、当然のごとく怒ったわけです。

その叱り方がいかにもという叱り方なわけです。

傍で聞いていた私ですが、何が言いたいのかわからない。。
それでいて、その子に当り散らすような。。

聞いていて私がうんざりしたくらいですから、その子はもっとでしょう。

失敗したので叱るのは上司として役目ですから当然としてもその叱り方にも
できる人とできない人が如実に表れているように思います。

ミスを再び起こさないようにしようと思わせるのが大切で、仕事へのやる気を
萎えさせては意味がありませんから。

傍で聞いてた私でさえ萎えました(萎え〜

そういう上司がいると疲れます。ハイ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子ぎつね ヘレン

2006/12/07 17:30
画像


えぇっと・・・最初に言っておきます。
「子ぎつね ヘレン」が好きな人には多少厳しい内容を含んでいます。
駄文ですが、それをご承知の上お読みください。(^^;

DVD借りてみたんですが、正直びみょ〜です。

タイトルからもっと泣かせてくれるものと期待して見たのが、
ハードルを高くしてしまったのか・・・どうなのか。。びみょ〜です。

正直、前半部は何も伝わってこなかったような・・・。
間延びした感じがしてしまいました。

太一役の子も少し大人びすぎていた(台詞も含めて)のもイマイチ。
うまい子よりも多少下手でももっと感情を素直に伝えれるような子がよかった(上手いとも思いませんでしたが・・・)
そのせいか、子供の自分勝手さにとても嫌な感じを感じてしまいました。

いいところもあります(ふぉろー)。

ヘレンのかわいさ♪(以上)

へレンが太一を呼ぶ鳴き声がうるっとさせます。

この映画を見て、小さい時に見た「ドン松五郎の冒険(だったかな?)」を思い出しました。
子供ながらに人と犬との絆に感動したのを覚えてます。

そう思うと、素直に感動できなくなったのは、
私が大きくなったということなのかなぁ・・・。
はぁー、少し悲しい。。

公式HPhttp://www.helen-movie.jp/

個人的評価:★★☆☆☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


俊輔のセルティックはグループF2位!!

2006/12/07 12:31
昨日行われたアウェイのコペンハーゲン戦でセルティックは1−3で敗戦。
俊輔は0−3の69分から途中出場。FKでチームの得点をアシスト。

一方、マンチェスターUがGリーグ敗退の危機にさらされる中、ベンフィカに3−1で勝利。

これでグループFの結果がでそろった。

グループ F
クラブ        勝 分 負  点  失 勝点
マンチェスターU 4  0  2  10  5  12
セルティック    3  0  3  8  9  9
ベンフィカ     2  1  3  7  8  7
コペンハーゲン  2  1  3  5   8  7

マンチェスターU  3 - 2  セルティック
コペンハーゲン   0 - 0  ベンフィカ
ベンフィカ      0 - 1   マンチェスターU
セルティック    1 - 0  コペンハーゲン
セルティック    3 - 0  ベンフィカ
マンチェスターU  3 - 0  コペンハーゲン
ベンフィカ      3 - 0  セルティック
コペンハーゲン   1 - 0  マンチェスターU
セルティック    1 - 0  マンチェスターU
ベンフィカ      3 - 1  コペンハーゲン
マンチェスターU  3 - 1  ベンフィカ
コペンハーゲン  3 - 1  セルティック

決勝トーナメント1回戦ではG1位のクラブがG2位のクラブ(Gリーグで対戦したところ、同じ協会のクラブとは対戦しない)と対戦するということなので・・・セルティックは1回戦で

チェルシー(グループA1位)、バイエルンミュンヘン(同B1位)、リバプール(同C1位)
バレンシア(同D1位)、リヨン(同E1位)、アーセナル(同G1位)、ACミラン(同H1位)

の7クラブのうちのいずれかと対戦ということになる。

個人的にはチェルシーとの対戦を見てみたいが・・・
勝つことを意識するなら自国リーグで成績の思わしくないバレンシアあたりが狙い目か。。

プレミアLでトップをひた走るマンUをGリーグで撃破したことを考えれば、
どことあたっても俊輔の活躍でセルティックは
すばらしい興奮と感動を私達に与えてくれるハズだ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素の『のだめカンタービレ』!?

2006/12/05 22:27
昨日のビストロ・スマップのゲストは月9ドラマ「のだめカンタービレ」で
主演をはる上野樹里さんと玉木宏さんでした。

『のだめカンタービレ』ののだめがそのまま出てきたような上野樹里さん、
千明先輩のキャラをどこかへと置いてきた(?)ようなぶっとんだ玉木宏さん
の姿にとても好感が持てました。

中居君が
「上野さんは将来マラソンの松野明美さんみたいになりそう」
とボソッといった一言になぜか納得させられたのでしたw


今放送中の月9『のだめカンタービレ』は、全く知らなくて(原作ファンの人すいません・・・)
ドラマで初めて見たんですが、一気にその魅力的な世界に惹かれました。

それぞれのキャラがとても魅力的、気軽に見れて、何よりも楽しい、そして音楽もいい。

それがこのドラマの魅力ですね。

見ていてポジティブになれます。

これからの2人の恋についても気になるところですね〜。

フジテレビ公式HPhttp://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


男たちの大和/YAMATO

2006/12/04 15:19
画像

ツタヤでDVD借りて見ました。

期待してたほどではないですが、なかなか泣かせる場面もあり悪くはなかったかな。
映画の演出なんかよりもこういった時代があったという現実にいまさらながらに驚かされた感が強かった。

弟が兄の死を母に伝え遺髪を手渡す。。

目の前で人が傷つき死んでいく。。

死を感じる年端もいかない少年達。。

国を想い、母を想い、家族を想い、故郷を想う。。

戦争で悔やみつつ死んでいったもの達。。

戦争で運よく生き残った者は、生き残ったという枷を背負う。。

たった60年前このような、いやこれ以上の真実がこの日本で繰り広げられていたことを思い知らされたようでした。

劇中の長嶋一茂さん演じる役の言葉:
「日本は進歩を軽んじすぎた。進歩よりも精神主義を重んじてきた。」

今の日本はその逆をいってしまっているような気がしてなりません。
精神主義を軽んじ、進歩を重視してきた日本。
戦争を体験し今も存命でいらっしゃる方々はそんな今日の日本をどう思っているのでしょう?

話は映画に戻りますが・・・
劇中ではプライベートで今なにかと話題の中村獅童さんの演技が光ってました☆
今話題の映画「DEATH NOTE」でL役を演じる松山ケンイチも違う魅力を見せてます。
あと個人的に蒼井優ちゃんが好きです♪(^^

と個々はなかなか魅力的ですが、映画全体でいうとなんか微妙かもです。

1回見ただけで返しちゃいました。
シムソンズみたいに何回も見たいとは思わせてくれませんでしたね。

個人的評価:★★★☆☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ん?ごとうまき?

2006/12/03 08:27
昨日、仕事が終わって帰宅するとちょうど男子バレーやってました。
意外にもりあがってますよねぇ。

前回は女子しか盛り上がってなかった感がありましたが・・・。

まぁ、気になったのはそこじゃないです。

応援ゲストはWaT。最近人気ですね、ウエンツと小池君。

そして、デフディバ・・・聞いたことないス。
なんでも、松浦亜弥、安倍なつみ、後藤真希、石川梨華の4人のことらしいです。。。

あやや・・・大人になったなぁ。

なっち・・・おぉ、盗作騒動以来はじめてみたかも。。

ごまき・・・ん???
      
      (=_キ)ゴシゴシ
      
      ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ

      ( ゚д゚)ポカーン

      「本当にごとうまきですか?あなた」(心の声)

      「別人じゃないんですか?」(心の声2)

      「整○した?」(本音)

      ともかく昔の面影が全くない気が・・・。そしてどことなく不自然な感じが・・・。

バレーそのものよりもごまきの変化に驚かされた番組でした(^^;
ちなみに

いしかわ・・・ごまきのイメージ強すぎで記憶にないス。。

*ごまきファンの方許してください。所詮ひとりごとですんで・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんてったって『相棒』〜♪

2006/12/01 00:13
私が好きなドラマの一つ(今見てるのは相棒とのだめカンタービレだけ)です♪

相棒:特命係の杉山右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)を中心に繰り広げられる刑事ドラマ。

右京さんと薫ちゃんのコンビが絶妙です。
周りを固める役者さんたちも個性的でとても魅力的。
毎週右京さんの推理がさえわたり、その言葉が響いてきます。
只今シーズン5放送中ですよ♪

亀山の嫁こと亀山美和子役の鈴木砂羽さんがブログ始められました〜↓↓CHECK

鈴木砂羽おふぃしゃるぶろぐ ボン風呂http://yaplog.jp/bon-blo/

相棒公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お仕事中

2006/11/28 23:27
研修も終わり昨日から本格的に就業中なみんとです(゜〜゜;)

にしても思ってたよりも結構たいへん!!

一日中PCとマンツーマンでの仕事なので目が疲れまくりです(@。@))
女の方が多いので目の保養にはことかかないわけですが(ぉ
それでも疲れは否めません(↑で余計疲れてたり・・・。。


そうそう、話は変わりますが、先日話にでてきた「みんとの体重の2倍弱はあろうかというおばさま」発言ですが、訂正です。


私より年下だと判明しました(爆


しかも子持ち(爆


人は見た目で判断してはいけないという教訓ですなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


給食費未払い問題

2006/11/26 09:49
最近、年金を筆頭にNHK受信料、子供の学校の給食費の未払いが続いているそうです。
先日ニュースステーションで特集やってて、初めて知りました。

年金、NHK受信料は気持ちもわからんでもない(払ってますけど・・・)のですが、子供の学校の給食費は甚だ疑問です。確かに払わないということでは同じですが、意味合いは前の2つとは全く違います。

なぜなら、「子供」のことだからです。

親のエゴで子供にかわいそうな思いをさせているとは親は思わないのでしょうか?

「なぜみんなのうちは払っているのに、うちは払わないんだろう?」と思っているでしょう。
子供はとても多感です。こういうことで引け目を感じさせるのはかわいそうです。

支払い能力がないのは致し方ありません。
が、支払い能力があるのに払っていない親は何を考えているのか、私には全くわかりませんし、わかりたくもありません。

恥以外の何ものでもないと思いませんか?
それとも恥しいとも思わない親なのでしょうか?

そういう親の元に生まれてしまった子供がなによりカワイソウ。
どんなにお金はあってもツメタイ家庭と感じてしまいます。

こういったことがニュースで大々的に問題として流される今日、なんだか日本がだんだんおかしくなってきていると感じてしまいます。。悲しいなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


シムソンズ

2006/11/25 17:57
画像


ツタヤで先日DVD借りてきて見ました。
今年のトリノオリンピックで一躍有名になったカーリングを題材にした作品です。

これも予想以上に良い作品でした。お奨めです。

カーリングを知らない人でも物語が楽しめるように説明もあり、わかりやすい。
よくあるような脚本にみえて、話がとても簡潔にすすめられていて、見やすいのが◎。

なにより、感動します!!(ぅ、デイ・アフター・トゥモローでも涙したし最近涙腺弱いかも。。w
菜摘(高橋真唯)が、史江(星井七瀬)の家を訪れるところなんてもうボロボロ泣いてました。

終わり方(ANGELSが拍手するところあたりから喝采を浴びるところあたり)がちょっと??と思いましたが、見終わった後はすがすがしく感じられました。
主題歌のJUDY AND MARY 「BLUE TEARS」/挿入歌が「小さな頃から」よりいい感じにまとめてくれてます。

とても暖かくて、元気になれる作品。なによりそんな青春時代をすごした彼女たちがうらやましく思えてしまいます。

公式HPhttp://www.sim-sons.com/
出演:加藤ローサ 、藤井美菜 、高橋真唯 、星井七瀬 、大泉洋 、森下愛子、他

ラストで知ったのですが、シムソンズは実在したそうです。

シムソンズ (カーリング) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%BA_(%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0)

一つだけ疑問が・・・5円玉の表ってそっちなの!?

個人的評価:★★★★★
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


デイ・アフター・トゥモロー

2006/11/25 11:24
画像


先週やってたのを録画したものですが、早朝から見てみました〜。

これが予想(実はそんなに期待してなかった・・・)を上回ってよかった。

特にサム・ホール(ジェィク・ギレンホール)が図書館で警官に真実を話し、
ここを離れてはいけないことを伝えたのに他の人に信じてもらえなかった時の
サムの無力感を感じさせるような演出・・・涙がでました。

どことなくタイタニック(特に好きではないのですが)の雰囲気を思い出させられました。
CGの綺麗さも必見です。映画館で見たかったなぁと感じさせる一本でした。

公式HPhttp://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/

個人的評価:★★★★☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俊輔 その後

2006/11/23 22:06
一夜明けてその反響を新聞、インターネットetcで見るたびに感動ものです!!!

まさにあのFKは世界に衝撃を与えたといっても過言ではなかったことを感じさせてくれます。

そんなFKをSHODO(衝動)さんところで何度も見ることができます。
好きな人は擦り切れるくらい(ぇ)見てください。

そんな私も何度も堪能させてもらってます(*´ー`喜)。

何度見ても身震いしてしまうような映像です(゚▽゚*)

SHODO(衝動)さん:http://makoz.air-nifty.com/shodo/2006/11/fkcl8_0e9d.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


らいとあっぷ中

2006/11/23 21:11
画像


研修4日目疲れました〜。
細かい作業が多いのでやっぱり目が疲れます(;ωゞ

↑帰路にてとってみました。
世の中クリスマスまっしぐらですねぇ・・・そういう私はひとりの悪寒(#´Д`)
神様、温かいスープを私にください。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俊輔FKで決勝ゴール!!

2006/11/22 08:02
朝重たいまぶたをこすりながら目覚める。
いつも低血圧気味の私としてはゆっくりまったりの時間が流れる。
いつも通り顔を洗い、めざましテレビ(関西では8ch)をつける。

「欧州CL セルティック中村俊輔FKでマンUを撃破!!」

!!!!そのゆったりとした時間をこのニュースが打ち破った!

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」と思わず叫んでいた。
うれしかった。魅せられた。

サッカーに関心のある人ならもちろん、ない人にも
美しいと感じさせるようなそんなゴールだったと思う。

欧州CL決勝T進出おめでとう!!俊輔
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


さっそくですが・・・

2006/11/20 22:24
今日から派遣なるものでお仕事開始です☆
これでやっと脱ニート♪

しかも、仕事仲間は全員♀の子ヽ(^^)/
ウハ☆ウハの日々!?
神様ありがとう♪♪

と、喜びもつかの間・・・全員♀の子だとなかなかきっかけが(ぉ
少しは♂いねーと・・・気おされるみんとが目に見えるようで・・・。。

晴れて綺麗なおねーさま方とみんとの体重の2倍弱はあろうかというおばさまに
囲まれての仕事スタートです。

不安たっぷりなみんとの派遣のこともこじんじょーほごほう遵守を心に誓いつつ
いろいろとお知らせしていきたいと思います(^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


はじめまして。

2006/11/20 22:08
まだ、誰も見てないかもしれないブログ「みんとの人生行きつ戻りつ」です(^_^;)

自分のおすすめのものや好きなものを紹介したり、時には好き勝手に物言います(愚痴か・・・

まだ、産まれたばかりのこのブログをよろしくです(^^♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


月別リンク

みんとの人生★行きつ戻りつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる