みんとの人生★行きつ戻りつ

アクセスカウンタ

zoom RSS シムソンズ

<<   作成日時 : 2006/11/25 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


ツタヤで先日DVD借りてきて見ました。
今年のトリノオリンピックで一躍有名になったカーリングを題材にした作品です。

これも予想以上に良い作品でした。お奨めです。

カーリングを知らない人でも物語が楽しめるように説明もあり、わかりやすい。
よくあるような脚本にみえて、話がとても簡潔にすすめられていて、見やすいのが◎。

なにより、感動します!!(ぅ、デイ・アフター・トゥモローでも涙したし最近涙腺弱いかも。。w
菜摘(高橋真唯)が、史江(星井七瀬)の家を訪れるところなんてもうボロボロ泣いてました。

終わり方(ANGELSが拍手するところあたりから喝采を浴びるところあたり)がちょっと??と思いましたが、見終わった後はすがすがしく感じられました。
主題歌のJUDY AND MARY 「BLUE TEARS」/挿入歌が「小さな頃から」よりいい感じにまとめてくれてます。

とても暖かくて、元気になれる作品。なによりそんな青春時代をすごした彼女たちがうらやましく思えてしまいます。

公式HPhttp://www.sim-sons.com/
出演:加藤ローサ 、藤井美菜 、高橋真唯 、星井七瀬 、大泉洋 、森下愛子、他

ラストで知ったのですが、シムソンズは実在したそうです。

シムソンズ (カーリング) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%BA_(%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0)

一つだけ疑問が・・・5円玉の表ってそっちなの!?

個人的評価:★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビデオメーカー 星井七瀬/七色の季節
ビデオメーカー 七色の季節 星井七瀬/七色の季節 (GRD0007) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2004/07/23CMで愛くるしい笑顔を魅せるあの“なっちゃん”のファーストイメージDVD。 ...続きを見る
マニア通販
2006/12/02 01:28
星井 七瀬【グラビアアイドルブログNAVI】
◆星井七瀬◆【グラビアアイドルブログNAVI】所属 FITONE生年月日1988.11.14身長159cmB/W/H76cm58cm83cm血液型O型仕事日本テレビ系「闇の死置人〜あなたの怨み晴らします〜」出演2007年1月16日(火) 21:00〜22... ...続きを見る
グラビアアイドルブログNAVI
2006/12/22 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シムソンズ みんとの人生★行きつ戻りつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる