みんとの人生★行きつ戻りつ

アクセスカウンタ

zoom RSS できる人 できない人

<<   作成日時 : 2006/12/10 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう12時過ぎて日が替わっちゃいました(疲

昨日も勤務あったわけですが・・・昨日ちょっと思ったことが。

私の上司の一人に当たるのですが、ちょっと変わった方がおります。

ひとりでてんぱり、ひとりでなんでもやって、あたかもじぶんがいないと周りは
何もできないという思い込みをもっているような人なんですが・・・。。

昨日、ちょっとしたことで私と同期入社の子がミスしまして、その上司Aが
そのミスを知り、当然のごとく怒ったわけです。

その叱り方がいかにもという叱り方なわけです。

傍で聞いていた私ですが、何が言いたいのかわからない。。
それでいて、その子に当り散らすような。。

聞いていて私がうんざりしたくらいですから、その子はもっとでしょう。

失敗したので叱るのは上司として役目ですから当然としてもその叱り方にも
できる人とできない人が如実に表れているように思います。

ミスを再び起こさないようにしようと思わせるのが大切で、仕事へのやる気を
萎えさせては意味がありませんから。

傍で聞いてた私でさえ萎えました(萎え〜

そういう上司がいると疲れます。ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できる人 できない人 みんとの人生★行きつ戻りつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる