アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


歯医者

2007/02/09 18:47
今日休みだったので歯医者行ってきました。
医者ってキライなんで行かないんですけど、歯って大事かなって。。

しぶしぶいった近所の歯医者でのトーク

受付の気味の悪いおばさんが
「初診ですか?うちは完全予約制なんで次回の予約とってください」
うち
「ぇ?今日診てもらえないんですか?」
おばさん
「だから完全予約制ですから・・・」
うち
「・・・じゃあいいです。」
おばさん
「・・・ちょっとお待ちいただけたら、合間の5分程度なら診てもらえますけど」
うち
「5分で何を診てもらえるんですか?」
おばさん
「何診てもらいたいんですか?」
うち
「もちろん歯ですよ」
おばさん
「うちは歯科ですからね」
うち
「・・・」
おばさん
「・・・」
うち
「やっぱやめときます」
おばさん
「そーですか。お大事に〜」
うち
「お大事にって思うんなら診ろや」(小声)

不毛だ。。なんて不毛なトーク。。

歯医者ってなんでこんな敷居が高いんですかね?(怒
他の医者よりもさらに敷居が高いような気がします。
来てもらってるって感覚はないんでしょうかねぇ。

独特のにおい、音、そしてその意識が苦手なんだよ!!(ここだから声大w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恵方巻き

2007/02/04 10:57
昨日は節分でした。
大阪に住んでる私はもちろん「恵方巻き」(特定の方角を向いて静かに太巻きをかじりつくってやつです。今年は北北西)しました〜。
なんか、恵方巻きって関西の習慣か(こっち来るまで知りませんでした。。)と思いきや、
今は全国区らしいですね(^^;
海苔業者の企みかしら?(笑

ちなみに鰯を食べてその頭を玄関に飾るって習慣もこっちにはありますよ。

たしかに面白い風習が広まるのはいいような気もしますが、
地方色豊かなままのほうがいいような気もします。

みなさんのところにはどんな風習があるんでしょうか?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


日清UFO☆当たりました☆

2007/01/22 22:38
画像


日清のHPの懸賞で当たりました^^
1ケース12個♪どーんと届きました☆
2007年当選第一号です^^

当たった賞品どんどんここで紹介していきますよー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


只今、おおそうじ中・・・

2006/12/30 09:46
みなさん、年末いかがお過ごしでしょうか?
大掃除されましたでしょうか?

私は大晦日まで仕事→帰省ということでいっぱいいっぱいです(-^^-

今更ながら・・・大掃除って大変ですねぇ(他人事w

窓拭いて真っ黒、ベッドめくって埃だらけ・・・見ただヶで鬱になってます(汗

まだまだすることはあるんですが、あとは来年に持ち越そうかと思案中(ぉ


来年も勝手なこと言いながらのんびりブログ続けていきますんでよろしくです。
みなさま、よいお年を〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆クリスマス☆

2006/12/25 07:53
世の中いわずもがなのクリスマスですねぇ。。。

はぁー(ため息)

一緒に過ごす人おらんとです(泣

ひぃー(悲鳴)

華やかなイルミネーションが目に沁みます(苦笑

ふぅー(ため息)

わたしはイヴも今日もお仕事なんです(疲

へぇー(感心)

仕方ないんで、帰ってきてケーキ食べながら『のだめ』の最終回でも見ることにします(寂

ほぉー(納得)

みなさまメリークリスマス♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ん?ごとうまき?

2006/12/03 08:27
昨日、仕事が終わって帰宅するとちょうど男子バレーやってました。
意外にもりあがってますよねぇ。

前回は女子しか盛り上がってなかった感がありましたが・・・。

まぁ、気になったのはそこじゃないです。

応援ゲストはWaT。最近人気ですね、ウエンツと小池君。

そして、デフディバ・・・聞いたことないス。
なんでも、松浦亜弥、安倍なつみ、後藤真希、石川梨華の4人のことらしいです。。。

あやや・・・大人になったなぁ。

なっち・・・おぉ、盗作騒動以来はじめてみたかも。。

ごまき・・・ん???
      
      (=_キ)ゴシゴシ
      
      ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ

      ( ゚д゚)ポカーン

      「本当にごとうまきですか?あなた」(心の声)

      「別人じゃないんですか?」(心の声2)

      「整○した?」(本音)

      ともかく昔の面影が全くない気が・・・。そしてどことなく不自然な感じが・・・。

バレーそのものよりもごまきの変化に驚かされた番組でした(^^;
ちなみに

いしかわ・・・ごまきのイメージ強すぎで記憶にないス。。

*ごまきファンの方許してください。所詮ひとりごとですんで・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめまして。

2006/11/20 22:08
まだ、誰も見てないかもしれないブログ「みんとの人生行きつ戻りつ」です(^_^;)

自分のおすすめのものや好きなものを紹介したり、時には好き勝手に物言います(愚痴か・・・

まだ、産まれたばかりのこのブログをよろしくです(^^♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トップへ | みんなの「その他」ブログ

みんとの人生★行きつ戻りつ その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる