アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おしごと」のブログ記事

みんなの「おしごと」ブログ


できる人 できない人

2006/12/10 00:31
もう12時過ぎて日が替わっちゃいました(疲

昨日も勤務あったわけですが・・・昨日ちょっと思ったことが。

私の上司の一人に当たるのですが、ちょっと変わった方がおります。

ひとりでてんぱり、ひとりでなんでもやって、あたかもじぶんがいないと周りは
何もできないという思い込みをもっているような人なんですが・・・。。

昨日、ちょっとしたことで私と同期入社の子がミスしまして、その上司Aが
そのミスを知り、当然のごとく怒ったわけです。

その叱り方がいかにもという叱り方なわけです。

傍で聞いていた私ですが、何が言いたいのかわからない。。
それでいて、その子に当り散らすような。。

聞いていて私がうんざりしたくらいですから、その子はもっとでしょう。

失敗したので叱るのは上司として役目ですから当然としてもその叱り方にも
できる人とできない人が如実に表れているように思います。

ミスを再び起こさないようにしようと思わせるのが大切で、仕事へのやる気を
萎えさせては意味がありませんから。

傍で聞いてた私でさえ萎えました(萎え〜

そういう上司がいると疲れます。ハイ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お仕事中

2006/11/28 23:27
研修も終わり昨日から本格的に就業中なみんとです(゜〜゜;)

にしても思ってたよりも結構たいへん!!

一日中PCとマンツーマンでの仕事なので目が疲れまくりです(@。@))
女の方が多いので目の保養にはことかかないわけですが(ぉ
それでも疲れは否めません(↑で余計疲れてたり・・・。。


そうそう、話は変わりますが、先日話にでてきた「みんとの体重の2倍弱はあろうかというおばさま」発言ですが、訂正です。


私より年下だと判明しました(爆


しかも子持ち(爆


人は見た目で判断してはいけないという教訓ですなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


らいとあっぷ中

2006/11/23 21:11
画像


研修4日目疲れました〜。
細かい作業が多いのでやっぱり目が疲れます(;ωゞ

↑帰路にてとってみました。
世の中クリスマスまっしぐらですねぇ・・・そういう私はひとりの悪寒(#´Д`)
神様、温かいスープを私にください。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さっそくですが・・・

2006/11/20 22:24
今日から派遣なるものでお仕事開始です☆
これでやっと脱ニート♪

しかも、仕事仲間は全員♀の子ヽ(^^)/
ウハ☆ウハの日々!?
神様ありがとう♪♪

と、喜びもつかの間・・・全員♀の子だとなかなかきっかけが(ぉ
少しは♂いねーと・・・気おされるみんとが目に見えるようで・・・。。

晴れて綺麗なおねーさま方とみんとの体重の2倍弱はあろうかというおばさまに
囲まれての仕事スタートです。

不安たっぷりなみんとの派遣のこともこじんじょーほごほう遵守を心に誓いつつ
いろいろとお知らせしていきたいと思います(^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トップへ | みんなの「おしごと」ブログ

みんとの人生★行きつ戻りつ おしごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる