アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ


越中詩郎 はじめて見た!

2007/02/27 12:39
日曜深夜なかなか寝付けなくてテレビ見てたら、
なんと出てるじゃないですか、噂の越中、越中詩郎が!

対戦相手は中西(だったか?)とかいう人。
「テレビで取り上げられブレイク中の越中詩郎vsさんまのからくりテレビ
に出てるにもかかわらず全くブレイクしない中西」
てアナウンサーが言ってた(笑

越中ヒップアタック連発してた!
しかも3カウント取ってた!!
初めて越中詩郎のサムライぶりを見たってばよ!!

ダイジェスト版みたいになってたけど、もうちょっと見せてってばよ、テレ朝さん!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


相棒-女王の宮殿-

2007/02/14 22:27
最近時間がなくて大好きな相棒もオンタイムで見れません。。

久しぶりにオンタイムで見れた14日放送の「女王の宮殿」の感想です。

伊丹さんのいやがらせでとある山中においてきぼりにされた特命係の2人。
そんななか山中にとある屋敷を見つけ雨宿りさせてもらうところから物語が始まります。

今回は右京さんの活躍が際立つ1時間でしたねぇ。
ちょっとしたところ、端々にヒントが織り交ぜられ、最後に繋がるみたいなストーリー。
最近の相棒はストレートなパターンが多かっただけに面白かったです☆

保管室で見せたゲストの大空眞弓さんの涙がはっとさせられるくらいよかった。
亡きご主人に似てる右京さんのチーフを取り替えて
腕を組んでのラストシーン最後まで魅せてくれました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


越中詩郎日記

2007/01/26 21:55
昨日テレ朝系深夜番組(関西では深夜)「アメトーク」たまたまみたんです。
お題は「ガンダム芸人vs越中詩郎芸人」!!

ガンダムはわかるけど・・・越中詩郎て誰!?
て思って見始めたんですが、越中詩郎ってプロレスラーらしい。
プロレスほとんど知らない私にとっては全然興味がなかったんですが、
そこで紹介されてた日々是前進サムライ越中日記の話聞いて越中詩郎に興味がワイテキマシタ♪

いかにもプロレスラーって感じのいかつい感じかと思いきや
気のいいおっちゃんって感じ(ぉぃ
☆48歳現役プロレスラー☆

で、その日記なんですが、勝手に転記してはアレですんでひとつだけ。


タイトル 再会?

家の前に、でかい蛙がいた!
・・・もしや去年もいた<きみ>か??
確か去年はガレージに入って行った後、行方がわからなくなっていたのだが・・・。一体今までどこに居たんだ!?

しかしさ、きみは隠れているつもりで壁にぺったりくっついているのかもしれないけど、全然色が違うんだよね・・・。
まるわかりなんだよ![本文抜粋]


なんだろ・・・おもしろいです。
プロレスラーがこれを書いたからかな?そのギャップ?
人のよさが伝わってくるような内容がいっぱいあって面白いです。
今度時間あったら見てみてください。
こんな文章書けるようになりたい!

プロレスは興味あんまりないけど、越中ガンバレ!

侍-魂ドットコムhttp://www.samurai-soul.com/
アメトークで興味持った人がいっぱいいたのか繋がりにくくなってるみたいです。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1


相棒 -貢ぐ女-

2007/01/25 00:07
24日放送「貢ぐ女」の感想です。

今回の事件は亀山がジョギング中にひったくり事件に遭遇するところからはじまる。
被害者を交番へと連れて行くが忽然と被害者が消えてしまう。
その後警視庁特命係に出勤した亀山の元に交番の巡査あkら一本の電話がかかる。
朝のひったくりの被害者の勤め先で6700万もの大金が盗まれたというものだった。

にしても薫ちゃんてよく事件にあうナァ。コナンの次くらいか?
亀も走れば事件にあたるみたいな・・・ジョギング中にあうのは2回目ですよ。

今回のは相棒にしてはちょっとストーリーがストレートすぎたかな。
実は男をかばってるふりして実は自分が犯人的なことも考えたけど、
全然そんなことなかったな・・・。

にしても、さすがたまきさん。
右京さんをどもらせるとは・・・。
右京さんもたじたじ?

たまきさん、何か問題ある人は魅力的ってホント?
美和子さん、ダメな男ほどカワイクみえるって(笑)
欠点がある2人はなぐさめあうのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


相棒 -Wの悲喜劇-

2007/01/18 16:49
17日放送「Wの悲喜劇」の感想です。

今回の事件は、亀&美和子夫妻宅のおとなりでおきます。
隣の主人が香港に出張中に妻がトイレにはまって変死。死因は餓死。

にしても人って変わるもんだねぇ、外見も中身も。。。。。
んー、でもこれって事故じゃね?

たとえ、意図的に狙ったとしても証拠ないし、アリバイ完璧だし。
そこを自供に追い込んでイク右京さんもよかったんですが・・・。

今回はなんといっても恐るべし美和子SPなんです(笑)

初登場にして、すでにシーズン5もといパート5に(苦笑
色がショッキングピンクですよ(ぇぇ

環さんの感想「んー、やわらかい」は褒め言葉じゃないレスよ、環さん(^^;

右京さん曰くの複雑怪奇なくせになる味美和子SP、
怖いものみたさで食べてみたい。

あと、右京さんがパラパラ漫画までうまいのはなぜ?(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


華麗なる一族

2007/01/15 23:45
TBS 日曜9時
出演:木村拓哉、鈴木京香、長谷川京子、津川雅彦、柳葉敏郎、北大路欣也ほか

待望のキム様のドラマですが、出演陣の豪華さにびっくりです。

普通のドラマなら普通にヒロインを飾っているような女優陣。

北大路欣也さんをはじめとした脇を固める男優陣。

こりゃ数字取るわってドラマですな。

ここからは私の個人的な感想ですが、
にしてもテイストが他のドラマと全く違い、なんか昼ドラを思わせるような・・・。。

昼ドラのテイストのままですと、ここからだまし、だまされがあったりするわけなんですが、
どうなんでしょうね。

でも、お金が大きく動くみたいですし、そういうのありそー( ¬_¬)

話題作ですし、とりあえず「ケイゾク」でいきます。

初回視聴率 27.7%
にしても、ダントツの初回視聴率ですねー。さすが、キム様。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


ドラマレヴュー@

2007/01/12 19:56
2007年1月期のドラマもだんだん始まってきました。
多岐にわたるラインナップのなか注目はやはり1年半ぶりの
キム様主演『華麗なる一族』ですかね。

テレビっ子であるみんとの独断と偏見にとんだドラマレヴューです。
とりあえず今まで見た分です。

1.『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』 フジテレビ 月曜9時
  出演:速水もこみち、香椎由宇、平岡祐太、泉谷しげる、倍賞美津子ほか

言わずと知れたドラマの黄金枠月9ですが、「東京タワー」ですか。。。
正直、遅れた感&昨年のSPでやりきった感が・・・。
しかも主演ボク役に速水もこみちて、どういうキャスティング!?
全く意図が理解できません(^^;

一応見ましたが、さすがに・・・「リタイア」です。

初回視聴率 14.2%

2.『ハケンの品格』 日本テレビ 水曜10時
  出演:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、白川由美、松方弘樹ほか

一言、こんなハケンおるんかいな!
大泉洋&安田顕の『水曜どうでしょう』コンビがなかなかいい味だしてます。
ついていけない部分もありますが、今後の展開に期待。

とりあえず「ケイゾク」

初回視聴率 18.2%

3.『エラいところに嫁いでしまった!』 テレビ朝日 木曜9時
  出演:仲間由紀恵、谷原章介、濱田マリ、平泉成、本田博太郎、松坂慶子ほか

仲間ちゃん、テレ朝ときてこのテイスト・・・TRICKの山田奈緒子を思い出します(笑)
あと、谷原さんのダメ婿ぶりもいい感じで。

このあとストーリーがどうなるのか、さっぱり読めません。。

仲間ちゃんに期待してとりあえず「ケイゾク」

初回視聴率 16.1%

4.『きらきら研修医』 TBS 木曜10時
  出演:小西真奈美、ウエンツ瑛士、生瀬勝久、りょう、加藤雅也、原田芳雄ほか

コニタンかわいい。

話的にはイマイチな感じが・・・。

でも私はコニタン目当てに見ますが、なにか?(笑)

もちろん「ケイゾク」しますよ。なにか?

初回視聴率 10.4%

あとはキム様の「華麗なる一族」は見る予定ですよ〜☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


相棒 -狼の行方-

2007/01/12 02:05
遅くなりました(最近時間ないっス><;)。

10日放送の第12話「狼の行方」の感想です。

少年2人がごみ置き場に閉じ込められるという事件が発生。
ひとりの不審者が容疑者として逮捕される。
右京たちの活躍で誘拐事件は少年2人の狂言と発覚するが・・・。


正直私的にストーリーがイマイチでした。
ストーリー展開が見えてしまいました。

まず、右京さんと薫ちゃんの活躍の場が少なすぎ・・・。
右京さんの見せ場といえば最後灯油が充満した部屋で犯人と薫ちゃんが争った末
飛んでったジッポを寸前で見事キャッチしたところくらいかな。

もっと右京さん活躍させてください、テレ朝さん。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


瑠璃の島SP

2007/01/06 22:55
今見終わりましたw

連続ドラマの時も見ていたのですが、なにより瑠璃役の成海璃子ちゃんが可愛いです
可愛いだけでなく演技も好きです。
もちろん、それだけでドラマ見てたわけではありませんが。。。

ロケ地(鳩間島)自身が持つ魅力がドラマにあふれています。
表現しようとして出た魅力ではなくて感じられる魅力を見てとれます。

それだけでなく、出演陣がとても魅力的!!
緒方拳さんや小西真奈美さん、倍賞美津子さん、etc…。。

そして忘れてならないのが主題歌の「ここにしか咲かない花」byコブクロ

温かい気持ちになれるドラマです♪
またSPで是非やってほしいなぁ。

瑠璃の島2007SPhttp://www.ntv.co.jp/ruri/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


相棒正月SP-バベルの塔〜-

2007/01/01 23:44
一言、面白かったです!!

元旦から相棒見れるとは嬉しい限りです♪

たまきさんと美和子さんの出番が少なかったのが残念でしたが、
右京さんの活躍に十分楽しませてもらいました。

てか最後美味しいところ持ってったのは踊るからの
レンタル移籍かと一瞬思った・・・寺島進さん演じる狙撃手の人でしたねーw

右京さんと薫ちゃんがドラマの最後で言ってたとおり
今年はいい年になりそう・・・っていうか絶対いい年にするゾ!!

みなさんにも2007年がいい一年でありますように☆

前にも紹介させてもらいましたが、亀山の嫁こと美和子さんを演じる
鈴木砂羽さんのブログに相棒の記事載ってましたんでよかったら見てみてください。

美和子さんは今回のSPで蕎麦打ってましたねw
その様子もブログに載ってましたよ〜。

鈴木砂羽さんのブログ ボン風呂http://yaplog.jp/bon-blo/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


タイトル 日 時
素の『のだめカンタービレ』!?
昨日のビストロ・スマップのゲストは月9ドラマ「のだめカンタービレ」で 主演をはる上野樹里さんと玉木宏さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/05 22:27
なんてったって『相棒』〜♪
私が好きなドラマの一つ(今見てるのは相棒とのだめカンタービレだけ)です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 00:13

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

みんとの人生★行きつ戻りつ テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる