みんとの人生★行きつ戻りつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 給食費未払い問題

<<   作成日時 : 2006/11/26 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最近、年金を筆頭にNHK受信料、子供の学校の給食費の未払いが続いているそうです。
先日ニュースステーションで特集やってて、初めて知りました。

年金、NHK受信料は気持ちもわからんでもない(払ってますけど・・・)のですが、子供の学校の給食費は甚だ疑問です。確かに払わないということでは同じですが、意味合いは前の2つとは全く違います。

なぜなら、「子供」のことだからです。

親のエゴで子供にかわいそうな思いをさせているとは親は思わないのでしょうか?

「なぜみんなのうちは払っているのに、うちは払わないんだろう?」と思っているでしょう。
子供はとても多感です。こういうことで引け目を感じさせるのはかわいそうです。

支払い能力がないのは致し方ありません。
が、支払い能力があるのに払っていない親は何を考えているのか、私には全くわかりませんし、わかりたくもありません。

恥以外の何ものでもないと思いませんか?
それとも恥しいとも思わない親なのでしょうか?

そういう親の元に生まれてしまった子供がなによりカワイソウ。
どんなにお金はあってもツメタイ家庭と感じてしまいます。

こういったことがニュースで大々的に問題として流される今日、なんだか日本がだんだんおかしくなってきていると感じてしまいます。。悲しいなぁ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国公立小中学校で18億円の給食費が滞納
...続きを見る
今、話題のキーワード
2006/11/28 04:47
給食費不払い問題を考える
給食一食にかかるコストって、人件費も含めると930円ぐらいかかるらしいですね。パパの昼食よりもカネかかっているということです。そのコストに充てるための給食費を払わないという不届き者がいるというニュースを何度も見て、筆者はかなりむかついています。義務である... ...続きを見る
skarloeyのお役立ちブログ(酒、旅...
2007/03/02 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
給食費未払い問題 みんとの人生★行きつ戻りつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる